てぃーだブログ › せでゅーすおーとの~ブログ更新中! › 60ヴォクシー バックカメラ 社外オーディオ取り付け♪

2016年12月23日

60ヴォクシー バックカメラ 社外オーディオ取り付け♪

こんにちわ!せでゅーすおーとです!
今日はお客様の依頼で60系18年式ヴォクシー・Z・煌へのオーディオ取り付けの作業ブログです!

ナビが付いていて、CD聞けて、DVDも観れるものがイイという要望を聞き、車もトヨタワイド規格だしトヨタ純正の2DINタイプのオーディオをオススメして取り付けることになりました。
いざ、作業にとりかかると、、、、、、、ん!?車両側から来ているカプラーの数が多い!
オーディオも外されていた状態で来てたので、もともとどんなのが付いていたのかも不明。

とりあえず、トヨタ純正ナビを付けてみると、車両側からの20Pの平たいカプラーと、似たようなカプラーが余ってしまう。しかし、このカプラーを使わなくともオーディオなどに問題はない。取り付けて確認すると、、、、、純正バックカメラが映らない!
調べてみると、もともとディーラーオプションのナビが入っていた様子で、さらにバックカメラの信号は助手席下のコンピューターを経由してナビ裏まできていて、この余っているカプラーの中にもカメラの信号が来ている事が判明!(泣)

理想はディーラーオプションのHDDナビだとポン付けですが完動品の中古が手元にあるわけがなく、どうにか純正カメラを活かしながら取り付けできないかと試行錯誤。(社外カメラに変えれば早い話。(笑))

その時!これがありました!マルチカメラコントローラーMCC292!捨ててなくてよかった!
助手席下のコンピューターから映像信号線を探し出し、MCC292に接続。イクリプス製のHDDナビに変え接続。ドキドキしながらバックギアに入れると~~~~~~

映った~!!!

ナビ・DVD・CD再生・録音!問題なし!バックカメラもバッチリ!

いやぁー上級グレードの車は、どこかを変えようとするとちょっとした壁にぶち当たります。。。。変えるなってことですかね。(笑)
60ヴォクシー バックカメラ 社外オーディオ取り付け♪

無事完了致しましたので、納車が楽しみです~(●^o^●)

最新在庫はこちらをクリック!
http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=3524&Lefer=CrossTop
クルマパーツも見てみてね♪
☆お車にドライブの楽しみをプラス☆激安中古ナビ★





Posted by せでゅーす at 17:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。