てぃーだブログ › せでゅーすおーとの~ブログ更新中! › 手作りピトン!#打ち込み釣り#タマン#ガーラ#沖縄

2020年02月09日

手作りピトン!#打ち込み釣り#タマン#ガーラ#沖縄

はい!2月の沖縄!この季節にエギングより打ち込みに行きたい僕です。



釣りに行っていないので今回も僕の魚拓サイズのお魚さんを釣るための野望を実現するための道具紹介ブログになっちゃいました。

打ち込み釣り一般的にピトンと呼ばれている道具があるのです。。竿を地面に直置きせずに仕掛けを組んだり~エサつけたり~、かっこよく竿を固定しとくための道具があるのですが。
ピトン作れるんじゃね?ってなんのスキルもない僕がひらめきました!笑

鉄工所で働いている後輩に、

僕「ピ・・・・ト・・・・・・・ン」「ピ・・・・トン」

後輩「わかったから、廃材で作ってあげるよ!!」

完成しました。爆笑
手作りピトン!#打ち込み釣り#タマン#ガーラ#沖縄
沖縄しーじゃーパワー最強ピトン!!笑

持ち運び時もコンパクトに収納できます!
手作りピトン!#打ち込み釣り#タマン#ガーラ#沖縄

ロッドキーパーをガッチリ固定するための専用設計!横風でもぶれません!
手作りピトン!#打ち込み釣り#タマン#ガーラ#沖縄

僕「これいっぱい売ろう!!」

後輩「マジでやめて。」

てなわけでオーダーメイドピトンの完成秘話でした。笑

釣れなくても眺めながらウットリできます。笑

以上、釣りに行けない自己満ブログでした。








Posted by せでゅーす at 17:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。