てぃーだブログ › せでゅーすおーとの~ブログ更新中! › 車屋さんリールをカスタム2#ゴメクサス#シマノ#打ち込み釣り

2020年02月20日

車屋さんリールをカスタム2#ゴメクサス#シマノ#打ち込み釣り

皆様ごきげんよう。

はい!激安カスタムパーツゴメクサスさんのハンドルノブに交換作業、第二弾です~♪

前回、シマノさんのコスパ最強リール・アクティブキャスト1120のハンドルノブが真鍮みたいな素材で圧着されていてノブ交換が簡単にはできないようになっていたので、それをドリルでぶっ壊した続きです。笑

車屋さんリールをカスタム2#ゴメクサス#シマノ#打ち込み釣り

アマゾンのジャングルで1790円!でした。

しかし、リールに合わせるためにシンプルなグレーを注文したのですが、何かの手違いでハデハデがきちゃいました。。。。
絶対に合わない(確信)笑
車でいうと、何も考えずに社外ホイールだけ入れたイメージ。オワタ。笑
めんどくさいので、そのまま使用します!笑

38mmのハンドルノブ!僕はもう少し大きいサイズが好みかなー
セット内容には、シャフト・ベアリング2個・調整ワッシャーたくさん!が入っています!

付属のシャフトをリールに固定しようとすると、そのままだとシャフトが入らないのでリール側の穴を広げます。
シャフトのはめ込み部分が直径5mmだったので、リール側の穴5mmのビッドで穴を拡張工事します!

穴を広げて~、シャフトを入れると~ピッタリ!裏側からネジで固定~、この時ネジのゆるみ止めを入れたほうが安心です!

固定したシャフトに付属のワッシャー1枚→ベアリング→ハンドルノブ下側→ベアリング→固定ネジ→ハンドルノブ上側の順で作業を進めると~

はい!完成!
車屋さんリールをカスタム2#ゴメクサス#シマノ#打ち込み釣り

マジで似合ってない~笑
ぜったいグレーの方がよかったー。

でもよく回るし、かっこいい!
なにより激安!!

激安リールでありがちな圧着式のハンドルノブでも交換できましたね~!

アクティブキャスト復活!笑

話は変わるんですけど、うちの嫁さんも打ち込み釣りに連れて行く機会があるのですが、専用の打ち込み竿になると竿が強くなる分、重かったり長かったりで、竿を振り切ることができず、ぜんぜんキャストができないんです。

それを解決するために現在、試行錯誤しております!

そう!筋トレです!うそです。笑笑
体をパワーアップ!笑
嫁さんがゴリゴリマッチョになるのは少し気が引けるので。この方法は却下!笑

ほそほそ仕掛けで、ガチンコ勝負!

よほど大きいのは仕方ないですが、釣り味がでていいと思います!

やったるぞーーーー!!

ではまた次回お会いしましょう!すぃーーーーーゆぅーーーーー♪





















Posted by せでゅーす at 14:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。